Oil

当店のトリートメントは、ほぼ全てのメニューで"オイル"を使用していきます。

そこで今回は

【オイルマッサージ】について、

オイルとは・期待できる効果・心身への影響・などを詳しく書いてみたいと思いますヾ(´・ω・`)ノ

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o

【オイル(キャリアオイル)とは?】

 

主な役割 : アロマオイル(精油)を希釈するために使用し、精油を肌奥深くに浸透するのを助ける。

 

オイルにも様々な種類があるんですよ。

当店で使用するオイルでご紹介いたしますね。

↓↓↓

 

●マカダミアナッツオイル●

 浸透性に優れており、精油の浸透もはやめる。

 ビタミンA.E.Bも含まれているため"皮膚の若返り"を助けてくれます。

 

●オリーブオイル●

 筋肉をほぐし、痛みや疲労を緩和させる。

 ビタミンA.Eも含まれているため、乾燥肌をやさしく保護します。

 妊娠線の予防にも効果的な万能オイルです。

 

●セサミオイル●

 抗酸化物質、ビタミンEが豊富なため、老化予防やデトックス効果が期待できます。

 お肌を柔らかくし、水分保持力にすぐれています。

 

●アプリコットカーネルオイル●

 美肌効果に優れています。

 皮膚軟化作用やハリの保持、荒れた肌を再生させる効果が期待できます。

 敏感肌や乾燥肌、赤ちゃんのお肌にも使用できるやさしいオイルです。

 

●アボカドオイル●

 保湿力が抜群。

 筋肉やお肌の炎症をやわらげ、肌に栄養を補給し若々しい肌へ導きます。

 

 


単にすべりを良くするためだけでなく、オイル自体の効果もこんなにあるんです。

さらに精油それぞれの効果との相乗効果で

よりトリートメントが、心と体の内側から良い効果を発揮する事が期待できますね。

 

植物から生まれたオイルは、安全で使いやすいものばかりです!

オイルマッサージがはじめて。という方にもオススメですよ(^-^)

オイルは、その品質によって

関節や骨・血液・リンパなどに優れた働きをもつんですよ。

 

【体内浄化法】ともいわれるオイルマッサージ。

 

上記のような植物の有効成分が皮膚から吸収されて

約4分半で骨髄までに達するのです。

 

そして、毛穴や皮下組織・血管・筋肉・関節・内臓などに蓄積している

乳酸(疲れ物質)や老廃物(体内のごみ)、不要なコレステロールなどを

溶かしてリンパへと運ぶ という素晴らしいはたらきをしてくれるんですよ。

 

筋肉の深部まで心地よい刺激を与えるオールハンドトリートメントで

疲れた、また緊張した筋肉をほぐし

またオイルが体内で循環をUPさせるサポートをしてくれる。

 

オイルマッサージとはこのような目的で行っていきます。

体内の循環がUPすると、

冷えの改善やむくみ除去、コリを和らげる効果が。

そして血液の流れが良くなり、免疫力がUPするため

さまざまな不調の "予防" になるのですね。

 

身体のメンテナンスは大切な事です!

自身の身体の声に耳をかたむけて

安定した心身で毎日を過ごしていきたいですね(*^^)