セラピスト沖元について-歴史-

Awalホームページをご覧くださいまして、誠にありがとうございます!

 

こんにちは。

セラピストの沖元です<(´・д・`)ノ

 

さて、今回は私自身についてのお話を少し。

マッサージを受けるとき、ゲストとセラピスト二人だけの空間になりますよね。

完全貸切の店舗だと、マッサージに慣れていらっしゃる方でも、

やはり最初は緊張してしまう事が多いと思うのです。

このブログを読んで、その緊張の種を少しでも減らす事が出来れば良いなぁと思います!(*`・_っ・´)

 

それでは早速。

 

まずは私の歴史ですよー!

 

出身:広島県江田島市(江田島と能美島が合併して江田島市となりました。ちなみに能美島の方ですよー)

 

現在住んでいるのも同じ所ですよー( ゚Д゚)

 

家族:娘がひとり

   父、母、兄、義理姉、双子の姉(一卵性です、同じです(笑)最近、祝!結婚しました)

 

娘は、この春うきうきの小学1年生になります!

今年7歳ですね。

ちなみに私はシングルマザーです´∀`)

 

実家の母と父にとってもとっても助けられていますよ。

本当に感謝という言葉だけでは足りないほど…

甘えてばかりなのです。もっとしっかりしなければーっっ です。

 

わたしは今年26歳を迎えました。

妊娠と出産が早かったのですよ。20歳前の頃でした!

 

結婚生活のことはさておき。

娘が生まれてからこれまで、本当に濃厚な濃厚な濃い濃い濃い年月でした(笑)

 

娘が1歳になる少し前から社会に出ました。

 

最初の職場は、

江田島市にあるスパリゾート。

そちらでセラピストとして勤務しておりましたよ。

 

このリゾートでの経験はわたしの人生において

すごく大切なものです。

 

ここからセラピストというお仕事を取り巻く

いろんなもの(アロマ・オイル・手技・人間の身体・心などなど)

にのめりこんでいったのです。

 

はじめにセラピストを志したのは高校生の頃。

といっても当時はまだセラピストという言葉など知らず、

漠然と美容関係の仕事がしたい!と思っていただけ。

 

そこで、いろいろ考えました。

 

エステティシャン・・

美容師さん・・

メイクさん・・

ネイルさん・・

美容部員さん・・

んー・・・・・・・

 

この中でも、ある程度カタチがあって

それからは自分で作り上げていく、掘っていくというような事がしたいなぁと。

 

そして、なによりも

マッサージがうまい人

に強い憧れが。

周りにマッサージうまい人がいたら嬉しいよなー・・なんてぼんやりとですが。

 

という事で

エステやりたい!!に。

 

広島の美容専門学校へ進学させてもらい、約1年程通いました。

専門学校というのは素晴らしですよねー

学びが深い!

 

妊娠を期に中退、という形にはなったのですが

やはりマッサージやエステへの気持ちは持ち続けており、

働く!となった時には迷わずこの職業で探しました。

 

そこで運命的に発見したのが

そのリゾートスパだったわけです。

 

社会にでるのも初めてで、なんの経験もない。

 

そんな私をみなさんが育ててくださいました。

 

サロンの上司や先輩はもちろんもちろんですが、

リゾートホテルを運営するいろーんな部署のスタッフさん。

 

手技から知識からカウンセリングから掃除から準備から何から何まで!

全てです。

 

こちらで約2年ほどお務めさせていただきました。

残念ながら、親会社の倒産でこの施設はクローズしてしまったのですがね。

 

そうです。

会社の倒産も経験しました。

深くはお話しませんが、すごい経験をしたなと思います。

 

ですが、私にとってこの倒産の経験は

とても重要な事でしたよ。

 

なぜかというと、

『独立』を決意したから。

 

さてさて、必死に文章を書いていたら夜が更けてきましたー!ので

この続きはまた次回に*。(*´Д`)。*°

 

それでは!