セラピスト沖元について-出産-

Awalホームページをご覧下さいまして、

誠にありがとうございますヽ(´・∀・`@)ノ

 

さて、今回は

わたしの出産エピソードや子育てに関してなどなど

です(^^)

 

出産。

女性にとっては【人生の大仕事!】といっても良いほどですね。

 

お腹の中に10ヶ月。

小さな命がすくすくと育っています!

神秘的で、特別で。

産まれる前から大切に育てた命を

この世界に産みだす、これが出産ですね。

 

わたしは一度出産を経験しました。

夜中の12時に弱い陣痛がきて、

お昼の13時10分に無事出産を終えましたよー!

 

途中、促進剤を1回使用した記憶が。

陣痛…みなさんはどうでしたか?

 

わたしは病院に響き渡る程の声をあげて(笑)

時間的には比較的安産のくせに、

とにかくわめいていましたよ…(笑)

 

そんな時に助けてくれた私の母親。

3度出産を経験している母は強し。

落ち着いて腰をさすり続けてくれていましたよ(´д`m

 

死なないから大丈夫ー

 

と言いながら(笑)

 

たしかに。

出産を控えている方や、これから命を授かる方、

いろんな方と

出産ってどうなの?!

という話をしますが、

最終的には

死なないから大丈夫よー

という結論になります(笑)

 

いろんな事がありますが

母強し。

ですねぇ。

 

出産してから、

更に腰を悪くしてしまって。

 

悪くといっても病気や手術をしたわけではないのですが、

ぎっくり腰を2回程(笑)

 

いけませんねー (o´д`o)=3

 

私の場合、足の疲れが腰に負担をかけているので

月に1回は必ずマッサージへ行っています!

自分では取りきれない疲れをとる為に・・・

 

それと、ウォーキングを心がけるようにしましたよー。

筋肉を動かさなければ

老廃物を運ぶリンパなどは滞ってしまいますのでね。

 

運動がばりばり好きで!一生懸命ストレッチして!

という事ではないので(笑)、意識的に歩くということからはじめました。

 

自身ではゆっくりゆっくり無理なくするのが一番ですよね(*´Д`)

 

さてさて、出産についてはこのあたりで。

 

以前、ある人に

子供を産んで何が変わった?

と聞かれた事があります。

 

それは、"生きる意味"かなと。

 

娘を授かり、のめりこめる職に出会えたことで

わたしの生きる意味が確定できた

と私は思っています。

 

言葉にすると

なんだか大げさな感じもしますし、

時には心がおれそうになったり

寄り道したり

なんて事ももちろんあります、人間なので!

 

が、やっぱりその都度

軌道修正ができたり

これだ!と思う事が見つかったりするのは

この一人と一つの事が

わたしの存在そのものだと思っているからではないのかな

と思います。

 

もちろん

まわりの人に助けてもらいながら、ですが!

 

何かの本で読みました。

 

まわりと比べて勝ち負けではなく、

自分の土俵で最大限に戦えたら

それで良いのだ!

 

印象的な言葉でしたー。

自分にできる最大限のこと。

輝いていきたいですね。

 

それでは!

今回も長くなりましたが

このあたりで。

 

明日はお休みを頂いております!

今年おそらく最後のお花見に出かけてきますよヾ(´▽`*)ノ

 

みなさまは桜、楽しまれましたか??

どこを見ても満開の桜で本当に良い春ですねー♪