マタニティ初回お試しコースについて

さて、今回はよくお問い合わせ頂きます、

 

【妊婦さん専用マタニティマッサージ】
《初回お試しコース》
についてです(^^)

60分で、
【ボディマッサージ(40分)→
フェイシャルマッサージ(20分)】
という流れで進めていきますよ。


時間配分はあくまで目安として、
始めに記入して頂く
カウンセリングシートを元に
施術内容を相談しながら決めていきます!


お試しコースは、
お店の雰囲気やセラピストの技術と人柄、施術内容をまずは体感していただくためにご用意しておりますので、
どうぞご遠慮なくご希望などを聞かせて頂きたいと思います(^-^)

妊娠中の体調は変化しやすいもの。
仰向けがお辛かったり、身体のお疲れがひどい場合は
【60分ボディのみ】でも可能ですよ(^-^)


もし途中でお腹がはったり、気分がすぐれない場合やお手洗いに行きたくなったら
すぐに中断して対応させて頂きますので、ご安心ください(^^)

いかに身体に負担をかけずに
疲れを取り除くか。

妊婦さんの身体は特にデリケートですので、お一人お一人の施術で、常に心がけております。
また、改善点などお気づきがあれば
どんな事でもお聞かせくださいね。


―お母さんの心身のストレスを
  お腹のなかの大切な赤ちゃんに伝えないために―

妊娠中のマッサージは有効だと感じます。

そこで、
マタニティマッサージをご利用の方
身体の不調TOP5をまとめてみました!


①腰痛《上部・下部》
右矢印お腹が大きくなるにつれて、身体の重心が変化します。
そのため、腰への負担が大きくなります。
また、足の疲れが原因で腰痛を感じることも多くありますね。

右矢印マッサージでは、腰を強く触ることは避けます。
背中上部や、お尻まわり、足へのアプローチで間接的に和らげていきましょう。


②足のむくみ
右矢印お腹が大きくなることで、足の付け根あたりのリンパや血管が圧迫されます。
それで足全体の血行が悪くなり、むくみが現れるのですね。

右矢印マッサージでは、足先から付け根あたりまで全体的にほぐしていきます。
足の冷えも和らぐよう、あたためながらじっくりアプローチします!


③肩・首こり
右矢印こちらは、妊娠前から気にしていらっしゃる方がほぼです。
妊娠してからマッサージを受けれなくなった、との声もたくさん。
肩こりは本当に頑固ですよね(´д`)
身体全体がだるく感じる時や頭痛がしたりする時も。

右矢印肩甲骨まわり、首まわりをほぐしていきましょう!

背中、足は横向きの体勢で行います。
首まわりは仰向けで行いますが、お腹の重みで母体が圧迫されないように
リクライニングをあげ、足まくらをして楽な体勢をとりましょうね。


④睡眠不足・眠りが浅い
右矢印妊娠してから、夜しっかり眠れない。
朝起きても身体がだるい…
など睡眠に関するお悩み゜゜(´O`)°゜

右矢印妊娠中でも安全に使用できる精油をお選びいただき、オイルに希釈してマッサージしていきます。

やわらかい香りに包まれながら、身体がほぐれていくマッサージで
神経系やホルモン系も正常な状態へ近づけ、睡眠のお悩みを和らげていきます(^^)

⑤便通トラブル
右矢印主に便秘のお悩みをもつ方が多いです。
薬にはあまり頼りたくないけど…。

右矢印マタニティマッサージでは、背中やお尻まわりをやわらかく刺激します(^-^)
また、身体の冷えがある方へは
あたためる食材やハーブティーなどのアドバイスをさせて頂いております。


**********************************

生活リズムや年齢層などで
お悩みは様々ですが、
マッサージのあとは、
足や身体が軽くなったよ♪

夜しっかり眠れたよ♪

などなど
素敵なお声をたくさん頂いております(^^)

心身のストレスを和らげて
マタニティライフを更に健やかに。

しっかりとお手伝いさせて頂きます(^O^)

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆