時間をつくる

今日の夕日ですo(・c_,・)

 

真っ赤でまんまるな夕日。

空がとってもキレイでしたよ。

 

夕日が沈んだ直後の

"マジックアワー"とよばれる時間をご存じですか?

真っ暗になるまでの、昼とも夜ともいえない不思議な光で包まれる時間。

そしてそのあとの

空が深い青に包まれ、全てがシルエットになる

わずかな時間(*・ω・*)

 

これからの季節の帰り道、

ちょうどそのわずかな時間を

車内から感じる事ができます!

自然好きなわたしにとって大好きな時間です。

 

ちなみに、ちょっとセンチメンタルな沖元があらわれたりします(笑)

 

一日の終わりには、

その日の出来ごと、反省、これからの妄想、目標など

いろんな事を考えます。

 

そうそう。

わたしの知り合いが、こんな事を言われていました。

 

『一日の間で、子育て・仕事にまったく関係ない、

"生活に関係ない事"をする時間をつくる。

その時間があると生活がもっとおもしろくなる』

 

短時間でも。

時間の使い方が上手だな~!と思いました。

 

カツカツな予定だったり、くたくたになる一日だったり、

なかなか時間を上手に使うことって

意識しないと難しいなぁと思うのです。

 

心のゆとりや充実のために、

大切な時間を使う。

 

わたしの場合は、

自宅からお店までの1時間半の車内が

そんな大切な時間かなぁと思います。

 

運転しながらではあるけれど、いろんな事を

存分に感じる、考えることができる時間。

"お仕事とわたくし事"の間の"ひとり時間"です!

 

こんな良い時間を作ってるよ。ということがあれば

Awalでお会いできた時に、ぜひ教えてくださいね(=´・ω・)ノ

そんなお話もたくさん聞かせていただければ嬉しいなぁと思います。

 

それではでは!