ご予約状況&むくみケア(こむら返り)について

・・【金曜日から週末にかけてのご予約状況】・・


19日(金)お昼以降のお時間帯、ゆとりがございます(^^)


20日(土)ご予約が集中しております。お電話にてお問い合わせくださいませ(^^)


21日(日)午前、夕方以降のお時間帯、ゆとりがございます(^^)

 

・・・・・・
こんばんわ!沖元です(^-^)

 

今日はお休みをいただいて、海にでかけてきましたよ。


自宅から車で10分の、いきつけの海岸にて。

涼をもとめて泳ぎにいきました!


海の中は良い運動になりますね。最近、足のむくみケアができていなかった私。


今回の海でだいぶ足のストレッチができたかと思います(笑)


ふくらはぎをやわらかくして、足のあらゆる関節を動かすことがむくみ改善につながります。


一番筋肉の多いふくらはぎは、第二の心臓ともいわれていますね。

ふくらはぎの筋肉の収縮をしっかりと意識してストレッチすると、血流が改善されますよ。


急激にしてしまうと辛いので、まずは揺らして筋をやわらかくしてからにしましょう(^^)/


妊娠後期におこりやすい【こむら返り】これはふくらはぎの筋肉が緊張しているとおこります。


重心の変化や脚の付け根の圧迫で下半身の血流が悪くなりがちな妊娠後期。

マタニティマッサージでは、ふくらはぎをやわらかくし、血液やリンパの流れを改善する足のマッサージもおこないます(^-^)


もちろん、妊娠中でない方のアロマボディトリートメントでも足のむくみ改善を目指したフットマッサージをおこないます!

すっきり足ラインのお手伝いをさせていただきますよ(*^^)v


金曜、週末などご都合よろしい日があれば、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

それではこのへんで!