手作り化粧水

こんばんわ!アワルの沖元です。


先日、あるゲスト様と『手作りのお化粧水』のお話になりました(^^)/


アロマに興味がわき、化粧水を手作りにしてみたんです♪


とのステキなお言葉。さらに、


お肌の調子も良くなってきたんです(^-^)


との素晴らしいお言葉も!
アロマが身近になった近年では、アロマクラフトの材料などが簡単に手にはいり、作り方もさまざまなものが紹介されていますね(^^)


アワルのフェイシャルコースでは、

仕上げのお化粧水は直前に一回分ずつお作りさせていただいております。


作り方はとてもシンプルで

精製水+植物性グリセリン(天然の保湿成分)+原液化粧水のみです(^^)/


精油をブレンドしたオイルでマッサージした後、

ハーブゴマージュやパックでお肌を整え、

最後の仕上げにこのお化粧水を浸透させていきますよ。

― お肌に負担のないよう、できるだけシンプルでナチュラルなスキンケアを ―


精油やオイル・ハーブなどの種類を豊富にし、お肌に合わせたケアのお手伝いを目指しています!


"手作り"の良いところは、今のお肌状態に合ったものを自身で調合できるところだと思います(^-^)


しっかりとお肌を見極めることが大切ですね。
なんて改めて思わせていただいたお話でした~!