クレイのチカラ

今回は【クレイ】についてのお話です★

 

 

― クレイとは??

 

汚染されていない地中深くに存在する粘土質を日光で乾燥、粉砕したもの。

 

化学物質や保存料などが一切入っていない、自然の恵みです。

 

鉄・カルシウム・カリウム・マグネシウムなど豊富なミネラル分が皮膚に浸透して新陳代謝を促し、

細胞を活性化、お肌を柔らかくし若々しい肌作りを助けてくれます。

 

粉状のクレイが水を含むと"マイナスイオン"となり、

"プラスイオン"を帯びている有害な化学物質や毒素・余分な皮脂・角質などを吸着!

高いデトックス効果が期待できます(^-^)

 

 

当店では

血流を良くする効果の高い"レッドクレイ"

敏感肌やクレイが初めての方でも安心でリラックス効果の高い"ホワイトクレイ"をブレンドした

"ピンククレイ"を採用しております。

 

マタニティの方でも安心してご利用いただけますよ。

 

背中ニキビやザラツキが気になる方にもオススメ!

美白効果や血行促進によるコリの改善なども期待できます。

 

オプションメニュー【ボディクレイパック 20分1,000円】でお試しいただけます♪

※オプションメニューは他のメニューと合わせてご利用いただけます。

 

 

クレイは古くから傷ついた箇所を治療する薬としても使われており、ヨーロッパでは今でも内用・外用として幅広く活用されているのだそう。

最近ではクレンジングや洗顔料で、クレイが含まれているものがたくさんありますね。

 

ご自身でケアしにくいお背中などは、ぜひお任せくださいませ!

それでは(^-^)