ゆず足湯♪

こんにちは(^-^)沖元です!

 

さてさて、Awalでは
冬季限定で
【ゆず足湯】をご用意させていただいております♪

 

全コース対象とし、コース前に冷えた足先を十分にあたためてからスタートさせていただきますよ。


日本では、古くから冬至の日にゆず湯に入ると、
1年中風邪をひかない!という言い伝えがありますね。


ちなみにこの習慣は、銭湯ができた江戸時代からだとか。

 

さてそんなゆず湯の効能ですが、
ゆずの皮や果汁には多くの栄養が含まれています。

特にビタミンCの含有量はずば抜けて多いそう。
このビタミンCは、肌の保水機能を高めたり、抗酸化作用が期待できることから
乾燥肌や老化肌の予防に効果があるといわれています。


そして何よりあたため効果に期待大!

ゆず湯に入ると、血管が拡張して血液循環が促進されるというデータがありますよ。

 

血液循環がよくなること。


それは冷え症の改善や筋肉の緊張緩和、痛みの軽減などなどにつながりますね。

 

ゆずの香りと、じんわりあたたかい足湯を
どうぞお楽しみくださいね(^-^)