鳥と花。そして出雲

先日のお休みは
島根県へおでかけしてきましたよー。

 

まずは宍道湖のすぐそば、鳥と花のテーマパーク【フォーゲルパーク】とやらへ。


いろーんなお花がハウスの中で綺麗に栽培されておりましたよ!


そして写真にもあるように・・
鳥と戯れることができましたー!!

 

手にこんなキレイな鳥がのってくれるとは!!!
しかも少しビックサイズ。


なぜか鳥を怖がる娘をバックに、
わたしは人生初の体験にテンションあがりましたよ(笑)
野生の鳥は、まず乗ってはくれないですもんね!!

 

わが子は動物は大好きなのですが、触れ合うことに少し抵抗があるようですねー。
うんうん。

 

そしてそして。
こちらのフォーゲルパーク

 

なんと

 

ペンギン(鳥類!)と一緒にお散歩ができるんですよー!!

 

たくさんの子供たちが4匹のペンギンと一緒に歩いていました(^^♪

 

 

飼育されているとはいえ、
ペンギンをすぐ側で見れることに驚きです。

 

可愛らしくひょこひょこ歩いてましたよ。

 

というわけで島根県松江市のフォーゲルパーク!
お子様と一緒のおでかけスポットにおすすめです♪

 

そうそう。
松江道が開通して
広島から島根がぐぐっと近くなりましたよね。


お出かけはもっぱら車派さんにとってはありがたいことですね!

 

こちらのパークから出雲大社までも車で20分くらいで行けたかと思いますよー。


出雲大社、梅の見ごろはまだもう少しという感じでしたが
相変わらず心静まる空間でした(^-^)


ちなみに今回のおみくじで頂いた言葉は


”油断大敵”


むむむ。


気を引き締めて頑張ります。

ではでは!