感激のみそ!

こんにちは!(^^)!
セラピストの沖元です!

 

お休みをいただいていた今日。
午前はお料理教室へ行ってきましたよー(^-^)

 

ご縁がありお世話になっている【てしごと 厨(くりや)】


メディアでもご活躍されている下田先生は、明るく元気!輝く素敵な女性です(^^)

 

今日のメニューは和食。


特に印象的だったのは、旬のわけぎを使った『ぬた』を作る際の『白玉みそ』。

 

 

これがおいしい!!
果てしなく美味しい!!(笑)

 

 

白玉みそって、こんなにおいしく手作りできるんだー!!
と感激感激。

 

これをベースにお料理によって柚みそや酢みそに。
万能ですねー。

これは和食に大活躍間違い無しです。

 

いつも最高のレシピを教えてくれる下田先生。

 

手順やレシピだけでなく、
季節のもの・食文化・さらに食材の繊維や仕組みなども詳しく教えてくださいますよ。

 

教室へ行くたびに、
もっと丁寧に料理しなければ・・と気合が入いる沖元です。

 

お昼からやさしいおいしい食事で満ぷくになり、とっても充実した休日でした!

 

ではでは☆