食後にフェンネル♪

ハーブ フェンネル インド料理

こんばんわ!

 

先日インド料理を食べにいってきましたよー☆

 

わたしはインドカレーが大好きです!!

 

巨大なナンを一人でもぐもぐたいらげる程!

 

先日訪れたお店には、

 

【食後にどうぞ】と【フェンネル】のお菓子が置いてありました♪

 

フェンネルというハーブ、聞かれた事はありますか?

 

フェンネルの効果としては・・

 

消化をたすける働きや利尿、発刊作用のあるハーブですよ(^^)

 

スパイスを多く使うインド料理。

その後の胸やけや胃もたれなどを防ぐために

食後にフェンネルの実をかじるのだそう。

 

たしかにこのお菓子、少量食べただけでも

すごーーーくスッキリ!!

 

口から喉、胃のあたりまでスーッと爽快感を感じました♪

 

これはいい♪

 

ぜひとも暮らしに役立てたいハーブですね。

皆様も機会があれば、ぜひどうぞ(^-^)