手作り浴衣 完成しております!

こんにちは(^-^)

セラピストの沖元です。

 

8月も後半に突入ですね!

子供たちは長かった夏休みがいよいよ終わりに。

どっさりの宿題も大詰めでしょうかね!

 

さて。

ずいぶんとご報告が遅くなってしまいましたが・・

 

娘の浴衣、無事に7月末で完成しました!

 

 

・・(笑)

 

 

手作りします!!

 

という宣言はUPしたものの

 

完成のご報告をしておらず。。

 

 

出汐の着付け・和裁教室

【atelier - amiue (アトリエアミュー)】さんでお世話になり、

 

トータル5回くらいのレッスンで出来上がりました♪

 

ほぼミシンで作成できるのですが、

細かい部分は

やはり手縫いでしたほうが綺麗!

自宅でも時間を見つけて、せっせと取り組みましたよー!

 

今年の夏は2回活躍してくれた浴衣。

 

大きめで作らせてもらったので、おそらく12歳くらいまでは

アゲを調節しながら着れるはずです!(^^)!

 

せっかくの手作りですから、長く大切にしてもらいたいものです!

がんばったので!!(笑)

 

 

アトリエアミューさんでは、

赤ちゃんサイズの【じんべえ】なども和裁教室で教えてくれますよ♪

 

ご興味ある方は、ぜひ沖元まで一言お知らせくださいね。

それでは!