フットバス/与論の【にがり】

与論島リラクゼーションサロン アワルでは、
全コースの前に【フットバス&フットマッサージ】をさせて頂きます(^ ^)


◆与論産にがり◆
◆オリジナルハーブバスソルト◆

をブレンドして足湯をご用意させて頂きますよ♪

今回は
にがりのお話。

にがりとは…
海水から塩を作る際に、最後に残った液体の事で
マグネシウムやカリウム、カルシウム亜鉛など
海洋ミネラルを含みます。

天然のミネラルは、人工的なサプリメントと違って吸収率がすごく良いんですよ(^ ^)

なので、にがりを飲み物に入れたり
お米を炊く水に含ませたり、料理に使用する事も◎

そして、アワルのフットバスのように
湯船に入れて入浴するのもオススメです(^o^)

にがりを入れるだけで、あたたまり方が全然違いますよー!◎
にがりの主成分であるマグネシウムには、新陳代謝を活性化させる効果もあるんです。
ミネラル豊富なので、質の良い温泉に入ったような心地よさが(o^^o)


与論島の素晴らしく綺麗な海の恵みを
ほっこりあたたまる足湯からご体感くださいね(^ ^)