月桃&よもぎのハーブスチーム

こんにちは(^o^)

今日は朝から
よもぎを摘みましたよo(^_^)o
ギャラリー海のガーデンには
よもぎや数種類のハーブが元気に育ってます!
 
こちらのよもぎは、
洗って日向で乾燥させ
ドライハーブにしますよ(^ ^)
 
そして、
 
以前ドライハーブにしておいた
月桃〈ゲットウ〉とブレンドし…
ハーブスチームでお楽しみ頂けますよ(^o^)
ハーブスチームとは、
テントの中でハーブを焚き出し、その暖かなハーブ水蒸気を全身で浴びて頂く温浴法です。
主に下腹部をあたためる、女性にうれしいコースのひとつ!
よもぎには、
婦人科系〈生理痛、生理不順〉などの改善
冷え症の改善
免疫力UP
代謝促進
アレルギーの緩和
などの効果が期待できます。
よもぎの爽やかな香りと
月桃のやわらかい優しい香りが
お部屋中を包み、
心からリラックスできますよ(*´ー`*)
awalのコースでは、
足湯をしながらハーブスチームにお入り頂けます。
熱すぎず、芯からぽかぽかあたたまるので
終了後も体のあたたかさが続きますo(^_^)o
テント内ではゆっくりとした呼吸で
香りをお楽しみくださいね。
*月桃&よもぎ *
ヨロンならではのハーブスチームを
ぜひご体感ください(^ ^)