月桃のオリジナルハーブオイルを使って

おはようございます(^-^)

セラピストの喜田です。

 

GW明け、体のだるさを感じている方も多いのでは..

アワルは本日も18:00まで開店しております(^^)

旅の方、島んちゅのお客様もどうぞお気軽にお越しくださいませ!

 

 

さて前回でご紹介した島ハーブ"月桃"(サネン)。

体とお肌に嬉しい効果がたくさんあるのでまだまだご紹介していきますよ~

 

まず!驚くのが、

血液や細胞の酸化・老化を防止してくれる「フラボノイド(ポリフェノール)」が赤ワインの34倍ほどもある!!

ということ。素晴らしいですね。

アンチエイジングのほか、脂肪吸収を抑制してくれる作用もあるのだとか。

 

その他ミネラルやカルシウム・鉄分が豊富で、

皮膚のコラーゲン産生促進、分解抑制効果、毛細血管修復作用もあることが分かっています。

 

 

島の強い日差しを浴び、変わりやすい天候にも順応し、時には台風にも耐え..

 

南国の自然で生きていくために、たくさんの栄養を蓄えたたくましい植物なんですね。

花は春に実りますが、葉は枯れては芽を出し、を年中繰り返しています。

 

島のあちこちに自生するサネン

いつでも大きく艶やかな濃い緑をしていて、パワフルさを感じます。

 

 

アワルでは、サネンの栄養を100%丁寧に抽出できる

「ハーブチンキ」を手作りしています。

 

それをキャリアオイルにブレンドし、ボディやフェイシャルマッサージのベースオイルとして使用しますので、

サネンの栄養を皮膚から体の深部へ、そして全身へ届けることができます。

 

爽やかな香りを楽しみながら、サネンパワーを感じてくださいね。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!