台風接近中のためお休みさせて頂きます

こんにちは!

セラピストの喜田です。

 

明日8/31(月)と9/1(火)は台風接近中の為

お休みさせて頂きます。

 

+++++++

 

先日、ビーチへ産卵しにきたウミガメが

波打ち際からかなり離れた場所へ卵を産んでいったそうです。

 

それを見た島んちゅが

『次の台風はかなり激しいはずだよ』と。

 

なぜか??

 

『ウミガメは本能的に、卵が流されない場所を選んで産卵するの。だから近々、かなり高い波がくることを予感して離れた場所へ卵を産んだんだよ』と!

 

昔から島の人は、ウミガメの産卵場所を見て

次の台風の強さを見定めていたそうです。

すごい。。

 

というわけで、台風対策しっかりして身を守りましょう。

 

ご来島中の方も、十分にお気をつけてくださいね!