与論島のサンセット

こんにちは!

セラピストの喜田です。

 

大きくて真っ赤なサンセットの今日。

なんとも奇抜なシルエットですね。

 

この場所は

与論島全景が一望できる【サザンクロスセンター】近くの道路沿いです。

 

去年の秋はこの場所から 奄美群島一斉打ち上げ花火を見ました!

 

コロナウイルス感染拡大は離島の観光産業などにも大きな影響を与えましたが

島に暮らす人々の踏ん張り、これからの経済発展を願い

群島内の商工会青年団の方々などが企画、実施してくださった花火大会です。

 

 

密を避けるため、打ち上げ場所は開催まで明かされませんでしたが

ヨロン島では4か所から打ち上げられました。

 

島の半分ほどを見渡せるこの場所からは、3か所分の打ち上げを見る事ができ

共に頑張りましょうというメッセージが込められた花火に、とても感動しました。

 

 

感染症や飛び交うさまざまな情報、混乱することや不安になることも多い現代ですが

いつでも蒼く壮大な海や美しい夕日を見ていると

心が穏やかになってきます。

 

 

ご来島の際は、島の自然を感じながら深呼吸をし

心と身体をしっかりと休めてお帰りくださいね。